やっぱり入山峠は静かでいい

エシュロンで都民の森へグループライドした後、なんだか物足りなくて解散前に寄り道しようかと考えていたところ、久しぶりに林道盆掘線 (通称: 入山峠) へ行こうかなとそのままエシュロンメンバーで脇道へ・・・。

 

既に脚は削られて残っていないはずなのに、何故か更に走りたくなるのはエシュロン流。ロングを走った後に、真っ直ぐ帰宅せず読売ランドへ寄り道してしまう悪い癖が、この日もついつい出てしまったようです。

基本的に途中合流や途中離脱 OKなエシュロンなので、メンバーそれぞれが自分の脚や体調に合わせて走るのですが、都民の森参加メンバー全員が入山峠に突入。

実は私だけ、都民の森へ上り切らずに、途中にある数馬の湯で温泉に浸かってカレーライス食べてサボっていたので、一人だけ脚が残っていたというズルをしていたのですけどね・・・。

 

それにしても、久しぶりの入山峠。おそらくエシュロンとしては初。あまりメジャーな峠ではないですけど、やっぱりここはいつ来ても良いですね。

都民の森を含めた檜原村エリアと和田峠を含めた陣馬街道や高尾エリアを繋ぐ貴重なワープルートでもあります。